無口な男1997年07月10日
TOP/Genta/1997/言葉は一言しか言わない。

源太郎は、最近言葉 が少なくなってき た。一年半ぐらいた ったころは、3,4 つ言葉をしゃべって いたような気がする が、今は意味のある 言葉は一言しか言わ ない。 誰に向かって も「なんなん」とし か言わない。それで も、喉がかわけば冷 蔵庫を開けてジュー スをつかむ、いらな いものはすぐ捨て る。気に入らないと 首を振る。何かうま く行くと(カセット テープのテープをう まく引きずり出した 時とか、お出かけす る時)両手をあげ る。とはっきりした 態度を示すのでコミ ュニケーションは心 配いらない。 でも....いつま で一言だけで済ます 気であろうか?強情 な性格だけに少し長 引きそうである。で も...長期予想が 外れる事を祈りた い。暑い夏ですね。

源太郎は、少し前からシャベルカーに興 味を持っている。ドライブの最中にシャ ベルカーをみつけようものなら、「フー  ウー ウー」とわけわからん言葉を連 発しながら、見つけたシャベルカーを指 して教えてくれる。最近は更に進歩し、 シャベルカーのある場所を覚えて、20 0m以内に近づこうものなら、それだけ で家族のものにシャベルカー発見の警告 音「フー ウー ウー」を出してシャベ ルカーの存在を教えてくれる。それにし てもシャベルカーのレンタル屋さんて結 構多いもんなんですね。


中前家の過去ページ 動的ページから静的ページに変換するツール 2008/7 Ver1.00 で作成した。 スカンク中前